娘と初めての図書館へ

今日は、娘、1歳にしてようやく図書館デビューしました。
引越しをして、すぐ近くに図書館があり、定期的に小さな赤ちゃん向けのおはなし会や読み聞かせ会もやっていると知ってはいたのですが、なにぶん、うちの娘は女の子とは思えないやんちゃガール。

じっとしていることができません。家では落ち着いて遊んでいるのですが、児童館や公園に行き、幼稚園や小学生くらいの子供がいると、もう大喜び。

テンションマックスで喜んでかけていきます。嬉しくて大きな声で笑ったり、見ていて微笑ましいのですが、図書館のような静かな場所へ連れていくには不安がありました。

そんな娘ですが、最近は成長し、本が大好き。毎日、本を持ってきては読んでくれ~と催促してきます。家にある本も限られているので、意を決して、ついに図書館へ連れて行ってみることにしました。

案の定、娘は図書館でも大喜びで、他のお兄さんお姉さん、可愛い絵本を見てキョロキョロ楽しそうに歩き回っていました。

近くの図書館には、赤ちゃんなどが使える部屋があったので、そこで本を読んであげたため、他の利用者の方には迷惑をかけずにすみました。

こんなことなら、もっと早く連れてきてあげればよかった…。とてもいい図書館なので、これからは頻繁に通いたいと思います。http://www.vacances-en-maroc.com/